Thank you..

プロフィール//

lou

Author:lou
色々と深く考えるクセをつけたいので、アウトプットの場としてブログを綴ることにしました。
映画やら本やらイベントやらのリアルな感想も発信していきたいです。

最新記事//

amazon//

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ//

月別アーカイブ//

銀紙アート//

gingami_art

検索フォーム//



スポンサー広告 |

--/--/--


CNNポッドキャスト

来年あたりTOEICを受けようと思って、英語を勉強している。
社会人になってから一度受けたけど、
そのときよりもさらに英語が縁遠くなっていてまずい。
学生時代に使っていた文法書、単語帳を総復習しないと。

ひとつ新たな勉強法として加わったのが、
今流行りのiTunesポッドキャストでリスニングを鍛えるということ。

昔は参考書付属のCDやアメリカのドラマで勉強をしていたけど、
今や無料で気軽にリスニング素材が手に入って便利です。

わたしはかなり背伸びしてCNN(news update)を聞いている。
CNNの歯切れのいいキャスター達の英語にはゾクゾクさせられる。
"The most trusted name in news...This is CNN."という
決め文句(?)もかっこいい。
ただ(肝心の)内容はもちろんネイティブ向けの時事ニュースだから難易度高し。。
スクリプトもないのです。

しばらく頑張っていたけれど、もうちょっと難易度を下げて
CNN Student Newsというのも今日からsubscribeしはじめました。
(ただしこっちは動画)
学生向けということで、ニュースをもっと丁寧に取り上げているし、
クイズや単語の解説みたいなコーナーもある。
そしてスクリプト(Transcripts)が公開されているところが一番ありがたい。

「早く大人になってパパ達のCNNニュースを聞けるようになりたい・・」
なんて憧れながら(そんなに子供向けじゃないか)、
しばらく学生さんとして修業を積もうかな。

昔から愛用している速読英単語。文章のなかで単語を覚えられるところがよいです。

速読英単語(1)必修編 [増訂第3版]速読英単語(1)必修編 [増訂第3版]
(2000/03/15)
風早 寛

商品詳細を見る

世の中を考える | trackback(0) | comment(1) |

2009/10/22


<<「キャラメル」 | TOP | モロッコグラス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

●●●TOEIC・一般英語参考書の厳選販売サイト●●●

   http://nansenhokuba.com/plink/9.html
   http://libletmarket.web.fc2.com/
   http://tlz.doooda.com/f/?tako   

●●●●●さあ学習生の皆さん、頑張っていきましょうね!!●●●●●

2009/11/02 19:09 | 名無しさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://saharaoasis.blog119.fc2.com/tb.php/20-8622094b

| TOP |

