Thank you..

プロフィール//

lou

Author:lou
色々と深く考えるクセをつけたいので、アウトプットの場としてブログを綴ることにしました。
映画やら本やらイベントやらのリアルな感想も発信していきたいです。

最新記事//

amazon//

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ//

月別アーカイブ//

銀紙アート//

gingami_art

検索フォーム//



スポンサー広告 |

--/--/--


リオ五輪、賛成

2016年、7年後のことだからその頃の世界がどうなっているか分かりませんが、
4都市のなかで一番活気のあるお祭りが出来るとしたらやっぱり
リオでじゃねいの?
…リオデジャネイロ、じゃないの?

都民として何も感じないわけではないですが、リオ開催には賛成します。

念願叶ったリオはいいけど、
東京も含めて敗れた3都市は、
招致にあたって相当な時間と費用を費やし、
さらに要人のスケジュール調整を行ったんだと思うと、
そうした3都市の努力がもったいなく思える。
もう少し早い段階で候補都市を2つに絞って、
IOCでは1vs1の投票にするとかダメでしょうか…。

「招致の過程で世界にアピールできたからいいんだ」というような意見も
あるけど、やっぱりこのご時世もったいないことだと思う。

あと、オバマ夫妻が会場に直接出向いてアピールをしたシカゴは、
第1回目投票で真っ先に落とされてしまって、
オバマさんのカリスマ、求心力によりマイナスイメージだよなあと思うと、
経済に影響しないか心配です。

なんだかオリンピックという夢あふれるイベントの開催地選びなのに、
柄にもなく経済のことばかり心配しているなんてね。

でもとにかく南米初の五輪開催が決まったリオが、
世界を盛り上げることを楽しみにしています。


世の中を考える | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/04


<<「シェルタリング・スカイ」 | TOP | 黄金のミラーモスク(モロッコ雑貨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://saharaoasis.blog119.fc2.com/tb.php/2-790838e2

| TOP |

