Thank you..

プロフィール//

lou

Author:lou
色々と深く考えるクセをつけたいので、アウトプットの場としてブログを綴ることにしました。
映画やら本やらイベントやらのリアルな感想も発信していきたいです。

最新記事//

amazon//

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ//

月別アーカイブ//

銀紙アート//

gingami_art

検索フォーム//



スポンサー広告 |

--/--/--


モロッコグラス

morroco_glass.jpg

先日久しぶりに姉と買い物に出かけたら、
BleuBleuetで、
このあいだのミラーモスクに引き続き、
魅惑の色をしたモロッコグラスをたくさん見つけた。
びっくり。最近モロッコ雑貨ってトレンドなのでしょうか。

散財している場合ではないのだけど、
結局このオレンジっぽいのを買ってきた。
大きさは8cmくらい。
アラブ諸国では、この小さなグラスで濃いミントティーを飲むのが習慣です。

でも実際に家で何かを飲むには小さいし、
小物を入れても中に埃がたまるし・・・
実用主義の私としてはそういう不安もあるけれど、
インテリアとしては雰囲気満点。

代官山にある某モロッコ雑貨のお店では、
このくらいのグラスは900円台だけど、
こちらは700円ちょっと。
まあ、現地でつくってないのかもしれない。
いやでも、グラスによっては模様の出来にばらつきがあったし現地かな。

姉の買ったグラスはちょっと模様がはがれていたので、
買う時は気をつけてください。


アラブ | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/21


<<CNNポッドキャスト | TOP | 「ママの遺したラブソング」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://saharaoasis.blog119.fc2.com/tb.php/19-c823d238

| TOP |

