Thank you..

プロフィール//

lou

Author:lou
色々と深く考えるクセをつけたいので、アウトプットの場としてブログを綴ることにしました。
映画やら本やらイベントやらのリアルな感想も発信していきたいです。

最新記事//

amazon//

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ//

月別アーカイブ//

銀紙アート//

gingami_art

検索フォーム//



スポンサー広告 |

--/--/--


ナタリー・ポートマン

中学の時から好きだったナタリー・ポートマン。
「LEON」や「スター・ウォーズ」で有名なハーバード大卒の女優さんです。

年が自分とほぼ同じだから、一緒に大きくなっている感じなんです。(単純か・・)

かつて大学の受験勉強をしていた時は、知的な彼女の言葉
「女優であるよりも人間として賢くありたい」
を聞いて
「そうよ、なによりも賢い人間であることが大切なのよ」と
女優でもなんでもないのに感化され、勉強に励んだのでした。

そんな彼女のバイオ本が今年の春頃に発売されていたらしい。

今やわたしも社会人5年目ですが、人生に悩むのは相変わらずで、
久しぶりにナタリーの言葉を聞こうと読んでみました。

デビューから現在まで、沢山のインタビューでの発言をまじえながら、
客観的に彼女の人生が描かれています。
生まれついての美貌と地頭の良さ、それに堅実なご両親の存在があって、
彼女は輝いているんだなあ。
正直自分にはないものばかりで、そこはやっぱり遠い存在。(そりゃそうだ)

とはいえ彼女も人間なので、
有名人ゆえにジロジロ見てくる一般人に耐えられず、
「向こうが目を伏せるまで」睨んでしまったり、
スターウォーズ三部作での酷評(されていたのか!)に自信をなくしたり、
そういうこともあるらしい。
今までのメディアからは伝わってこなかった一面なので興味深かった。

これからも女優としてやっていくか分からない、と言うナタリー・ポートマン。
たしか子役時代から繰り返している発言だ。
本の著者が言うとおり、色んな方面に才能と興味がありすぎて、
女優だけが人生じゃないと分かっているからなんだろう。

彼女の人生は自分とはかけ離れたものだけれど、
その生き方や言葉には相変わらず感化される。
やっぱり私にとって特別な女優さんです。

ナタリー・ポートマン the beautiful girl (P‐Vine BOOKs)ナタリー・ポートマン the beautiful girl (P‐Vine BOOKs)
(2009/05/02)
ブランドン・ハースト

商品詳細を見る


本を読んだ | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/07


<<有楽町のスタバ×TSUTAYA | TOP | 「シェルタリング・スカイ」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://saharaoasis.blog119.fc2.com/tb.php/10-0c1a850b

| TOP |

