Thank you..

プロフィール//

lou

Author:lou
色々と深く考えるクセをつけたいので、アウトプットの場としてブログを綴ることにしました。
映画やら本やらイベントやらのリアルな感想も発信していきたいです。

最新記事//

amazon//

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ//

月別アーカイブ//

銀紙アート//

gingami_art

検索フォーム//



スポンサー広告 |

--/--/--


虎の夢

昨晩の夢になんと虎が出てきた。

動物園かどこかから逃げ出した虎が家の前の通りをゆーったり歩いているのを
自分が家の門から覗き見しているという夢。

怖かったけど、非日常的な光景にワクワクしてるスリルもあって、
イヤな夢ではなかった。

虎の滑らかな動きや鮮やかな縞模様が妙にリアルで、忘れられない。
たぶん富士サファリパークでじっくり観察した時のことが
再現されていたんだろうなあ。

でもなぜに虎?

昨日トラヤに入ろうとしたから?

こんなにはっきりしたモノを夢で見て覚えてることはあまりないので
気になってネットの夢占いで調べてみた。

-夢ココロ占い-
何かを責めたい気持になっているのかもしれません。
攻撃的・怒りなどを表します。また、あなたの周りのプライドの高い
人物がトラの形となって現れる場合もあり、
その人物と関わりたくないと思っているのかもしれません。

-夢辞典-
制御しきれないものを表します。
自分の中にある制御できない感情、または言うことを聞いてくれない
身近な人かもしれません。
相手が自分勝手な行動をとろうとしていても、
ダメなものはダメとハッキリ言うことも必要な時期です。

うーん、、ちょっと思い当たる節もあるかな。
最近自分が振り回されていると思う相手はいるから。

振り回されていることに対してもっと自分の意見を言わなきゃと思うし、
昨日は別件で、もういい歳だから自分の考えをしっかり持たないとと
強く思ったからな。
そういう自己の芽生え?みたいなものが虎となって現れたのかと自己解釈してみる。

tiger


わたくしゴト | trackback(0) | comment(0) |

2009/09/12


YOGAを再開

最近いわゆるぽっこりお腹で、
体力も落ちてきているので、
昔習っていたヨガを再開。

平日夜と休日昼のコースがあって、
両方に無理なく行ける近所の教室を探しました。
今までは、昔習っていたヨガを覚えている範囲で
自分流コースにして家で実践していたけど、
もっとちゃんとした流れを習得したい。
そしたらまた自宅でやっていくつもり。。

それにしても、本当に歳とともに自分の体も変わってくるもんだ。
一日中座りっぱなしの平日仕事と、
ぐうたらな休日を繰り返していたから
歳のせいというか、むしろ自然の成り行きだけどね。

おおげさだけど、永遠のものなんて本当にないわ。
最近自分の体の変化もあって、「無常」という言葉が頭をちらつく。
いい意味での無常も身にしみた。
うちの祖母は、今年の夏場に体の衰えが激しくて、
もう一人で生活できないと思われていたのに、
母の手厚い介護もあってか、暑さのピークを過ぎてからはメキメキ回復。
これは本当によかった。
いい無常だ。

わたくしゴト | trackback(0) | comment(0) |

2009/09/09


| TOP |

